ふらふらメモ

メモ感覚の、気楽なブログです

春さんぽ

2016年、桜メモ

 

近所の公園。
とりあえず3分咲きぐらいだった!

いろんな花が咲いていて、春がおしよせて来てる感じ!!

 

桜フォトメモ2016



桜写真2016

 

桜フォトメモ2016

 

 

雪柳もきれいだった~~。
今日は、ほぼ50mmで撮りました。
果てしなく自己流で、基礎がなっちゃいないので、50mm難しい!!

バラやあじさいが咲くまでに、ちょっと練習しなくっちゃ。 

 

Carl Zeiss Planar T*1.4/50 ZE (キャノンEF)

Carl Zeiss Planar T*1.4/50 ZE (キャノンEF)

 

 

▼これだけ、100%大の縮小ナシ

 

通常は、1枚の写真を25%ぐらいに縮小して、ウェブに載せるんですけど、
これは、100%の画像をトリミングして、同じサイズにしてあります。

トリミングで構図を立て直すのって、なんか邪道みたいなんですけど、これは構図そっちのけなので、たぶん、もっとマイウェイ?
だって、単なる縮小だと、細かいディティールがつぶれちゃって面白くない!
良いか悪いかはともかくとして、アタイは、右上の桜周辺の、とろけるディティールが、絵画みたいで好きなのよ。

さりとて、そんな自己満足のためだけに、1枚まるごと100%にして載せたらバカでかすぎるし、第一、アタイのバカデカイお散歩写真など、誰もわざわざ見たくないよね・・・。

 

桜の写真

 

というわけで、しおらしい邪道写真。