ふらふらメモ

メモ感覚の、気楽なブログです

クリスタ練習してる

道のりは遠い

 

f:id:seicolin:20180426214415j:plain

 

コレは髪の毛や服を描くのが途中で面倒になったので未完成・・・・顔も気に入らないんですが、つーか下書きすら消してない状態なんですが、やっぱおニューのソフトで遊ぶの面白いです。

クリップスタジオは、とりあえず色鉛筆ツールがかなり手に馴染むことがわかった!

アナログでも色鉛筆好きなのだが、あれは一種の沼なのでおサイフへのダメージがヤバイ。
その点デジタルは無限の色が試せるっていうのがフトコロに優しい。
結果的に色は大して使わないことを実感するから、フェリシモの500色の色鉛筆への物欲も鎮めることができる。

 

あと、フォトショップのぼかしツールを全く使いこなせない私にとって、クリスタのぼかしツールが空前絶後に使いやすい!

具体的に言うと、頬に紅を差しても、クリスタで馴染ませるとおてもやんになんないんですよ!
すげ~~。

とはいえクリスタマスターへの道はかなり果てしないが、最近身内からなぜか「ジェダイ」と呼ばれたりしてるので、いっそジェダイマスターを目指すとかもアリか。