ふらふらメモ

メモ感覚の、気楽なブログです

お花見

桜以外の花でも

お題「お花見」

 

とりあえず、このブログの構成をどっしよっかな~、と、とっちらかしてる最中なのですが、やっぱり「写真」は、これまで通り、エキサイトブログにアップすることにしました。

seicolin.exblog.jp

・・・ってだけで終わるのも何なので、桜以外の花の写真を貼っつけつつ、春を満喫したいと思います。

山茶花

山茶花

見出しに山茶花ってつけたけど、合ってますよね?
アタイ植物オンチなので、断定しちゃうの怖い(笑)。

 

 ■続き

 

花海棠

f:id:seicolin:20160408142808j:plain

f:id:seicolin:20160408142902j:plain

この花なんだっけ?

たしか、どこかで誰かに教わったんだけど、もうろくしたので忘れちゃった。
なんだっけなんだっけ、もし思い出したら、そしらぬ顔でさりげなく、そっと修正しちゃおう。

・・・と最初書いていたんですけど、正直に言おう。
名前教えていただきました!花海棠でした!
写真を見て、教えてくれる人がいるって、ほんとにありがたいなぁ。これで、来年はきっと忘れないぞ!

雪柳

雪柳

白くて可愛くてきれいなんだけど、見ようによっちゃ、「触手」よね。
桜の下には死体が埋まってるっていうけど、コイツの下には、コイツの本体が埋まってて、触手をウネウネ動かしながら、なんか作戦練ってそう。
案外、真夜中にちょっと移動してたりして。

 

桜も一応

桜

ソメイヨシノ

できたらもう一度撮りに行きたかったんだけど、昨日の雨で、散っちゃったかなぁ~?
桜は、見ごろが短すぎてイカン!
せめて3ヶ月ぐらい咲いててくれたら、下手な鉄砲数打ちまくる作戦で、アタイでもまぐれの傑作が撮れるかもしれないのに・・・。

これなんだっけ?金糸梅

f:id:seicolin:20160408144032j:plain

金運の高まりそうな花だ・・・・。
我に、黄金の恵みあれ。(俗物)