読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふらふらメモ

メモ感覚の、気楽なブログです

GWの目標

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」

えええっ、GWですか?確かほんの少し前、去年のGWでしたよね?
あれから1年も過ぎたって言うんですか?
そして、私がOKした覚えもないのに、今年も残りわずか(たった8ヶ月!)だ、みたいな血も涙もないことになっていると・・・?そうですか・・・。

f:id:seicolin:20170428120949j:plain

 

ともあれ、目の前に、「今年のGW」などというモンがあるからには、無事に乗り切るしかございません。
アタイだって武士のはしくれ(ん?)、ホンキを出せば、GWごとき連休など、鼻息でふっとばす程度の実力はあるはず。
次に控えるシルバーウィークへの威嚇も兼ねて、目にものみせてくれよう・・・。

 

プランA自宅潜伏

人ごみが苦手なんですよ・・・。トイレの近い息子がいるのに、下手に行楽地に向かって、渋滞に巻き込まれるような目にも遭いたくありません。
ようするにGW中、可能な限りひきこもりたい!!と希望しています。

首尾良くひきこもり倒せたら、片付きそうなことがいっぱいある!

 

1)宿敵との対決

我が家には庭というものが殆ど存在しません。
我が家と隣家の隙間に、子猫の額があるだけです。

なのにわざわざ、ネコの額に集中して生えたがる雑草(ときどきキノコ)めの神経がまったくわかりません。

f:id:seicolin:20170428124331j:plain


雑草にしてみれば、他にいくらでも快適な繁殖場があるはずです。
アタイが雑草なら、窮屈なアタイん家なんてやめて、近所の空き地にノビノビ生えます。

ともかく、GWの到来こそ、雑草にとって運の尽きとなるでありましょう。
ズババババっと、根絶やしにしてくれるわ!!

 

2)ふとんを丸洗いして、ベッドを春仕様にチェンジだ!!

ネコの冬毛が抜けつつあって、さすがに「春か・・・。」と、気持ちの上では観念したのですが、物理的にいまだに冬まっさかり仕様の、異様にモコモコしたベッドまわりを、どうにかしたいと思います。

まぁ、どうせまたすぐやってくる次の冬に備えて、このままをキープしとくのもアリかな~とか、一瞬気が迷ったのですが、ちかごろ、さすがにあついです・・・・。
ものぐさ憧れの万年床へのチャレンジには、火もまた涼しい、と噂の、心頭滅却を会得するしかありません。
とりあえず今年は、おとなしく布団を春仕様にチェンジして、季節に歩み寄りたいです。

あと、コタツの布団も、ついに丸洗いの機が熟したようです。
もし、GWひきこもりが実行されれば、キノコが生える前に、手を打つことができます。

 

3)ネコを洗う!!

最重要ミッションです。
去年は動物病院で洗っていただいたのですが、ネコのストレス軽減のため、今年は家族が団結して、頑張ろうと思います。
ただ、最近ネコの勘が鋭くなってる気がします。図体もデカくなり、知恵もついた模様ですので、逃走バトルが白熱化する可能性が出てきました。
幸い、GWは人手があるので、アタイが倒れても次、次が倒れてもその次、と、人海戦術を充実させることができますので、成功の確率があがるのではないでしょうか。

 

f:id:seicolin:20170428122105j:plain

  

プランBどっか行く

GWの国内旅行はコリゴリなので、今から予約可能で、安くて安全で、快適な海外ツアーがあったら、アタイは行きたいのですが、息子がウンと言いません。
いやその前に、家族全員パスポート切れてるがな。

 

 1)ピクニック的なアレ

三階のバルコニーにゴザでもひいて、エダマメなどつまみにビール飲みつつ、GWが過ぎ去るまで、ゴロゴロゴロゴロしたいです。

 

こちらからは、以上です。