ふらふらメモ

メモ感覚の、気楽なブログです

Melody

写真+イラスト(01)

イラスト



 

作業工程

 

手順はえーと、ボツイラストと、写真を適当に組み合わせて、フォトショップでポンと重ねてみました。
「ポン」の部分はオーバーレイだか乗算だか、いろいろ試してみたはずなんだけど、正確なところはもう覚えていないのです。

色もあれこれいじってるかな・・・、人物、もともとカラーだったし。けど、何をどういじってこうなったのかな?今この絵を見て、彩度は落としてるよな、とわかるぐらい。
だから、万一、「どうやるの?」と聞かれたら、死んだフリする以外ないかも。

 

写真は、長時間露光ってやつで遊んでいて、わーおもしろい!ってなってたころの。
特にどうしようもないのをゴミバコからガサゴソ拾って、リサイクルしました。
牛乳パックで、イスを作るようなモンですね。ダメもとで。