ふらふらメモ

メモ感覚の、気楽なブログです

肉系アクセサリー

手作りの小物

骨付き肉

 

作ってしまったものは仕方がないので、そのうち、チャームとか、キーホルダーとか、アクセサリーなどに加工したいと思います。

 

骨付き肉作った



手作り骨付き肉

 

 

ホルモン(腸的な?)

一部、ペンダントと指輪に加工してみた。

 

ホルモンと肉のアクセサリー
 

装着例

 

こんな感じです。
長さは、チョーカーぐらいのほうが良かったかな。
腸のチョーカー、なんちゃって。<アホ

 

肉ペンダント装着例



腸ペンダント装着例
 

指輪

 

これがあーた、結構実用に耐える仕上がりなんですことよ。
リボンでもつければ、多少可愛くなるかもしれない。

ホルモン指輪



腸リング
 

材料

 

これに使った粘土は、あまし複雑な造形に向いてる感じはしなかったけど、手にくっつくこともなく、乾くと軽いし、叩けば「コン!」といい音もする!
いろんな粘土を触った中で、一番好きかもしれない。
ただ、なんていう粘土だったのか、名前も種類も覚えてない・・・・。
軽量粘土の一種だったような気はするけど・・・。
だいたい粘土、種類多すぎ!