ふらふらメモ

メモ感覚の、気楽なブログです

目玉おやじ写真集その5

目玉のPAPAコレ5 鬼太郎のパパコレクション絶賛開催第五回。我が家のおとうさん鬼籍に入ってしまわれたので、たぶんこれでおしまい。 ゆらゆらおとうさん 季節のおとうさん アジトのおとうさん 美女コラボおとうさん

『写真』モノクロ-光景Part1

モノクロ雰囲気写真の詰め合わせその1 モノクロを適当に集めてみました。 キラキラ アナログ 猫がいるよ 電車のりば 画家の部屋 Gと鍵盤 鍵盤 そこらへん 廃墟 これポチイ DP-EF-EOSRND キヤノン マウントアダプター「EF-EOS R」ドロップイン 可変式NDフィル…

『イラスト』春なのに寒い

4月ですね・・・(ボヤキ) 『悲報』すでに、今年も4分の1が終りました。 桜もバンバン咲いてます。 しかし調子に乗って咲いてしまったものの、現状焦ってるんじゃないんでしょうか。 「え?春かと思って咲いたけど寒っっ!」って。 いや、アタイは寒いのは…

『写真』橿原神宮

橿原神宮 まぁ、なんとなくベストタイミングかなと思って~。 とりあえず見つけた画像だけ。そのうち追加するかもしれません。 橿原は、奈良の中でも格別思い出深い場所です。 最近は縁がないんだけど、できればまた行きたいなあ~。神宮、久米寺、ちょっと…

『写真』花火Part1

花火か、あるいはこの世の終わりか まぁ、所詮ヨッパライが機嫌よく撮った花火ですよ。一応三脚もレリーズも使ったし、美しい花火写真を撮る気まんまんだったのに、データを見ればなんじゃこりゃ。まるでこの世の終わりみたい!! つーかへたくそですよね、…

『お題』私の歯みがき

歯磨きについてプチ語る 私には、歯医者さんが世界一苦手だった時期がありました。もちろん今でも決して好きじゃありません・・・。世界で3番目ぐらいには苦手です。当然です。 まぁ、小学生の頃顔からコケて前歯2本を折り、さらになんかで意識不明のとき口…

『写真』カラー-花Part1

お花写真の盛り合わせ 普通にお花を撮っております。 一番好きなのはやはしバラかなぁ・・・・。 これほちい・・・・・。 Canon ミラーレス一眼 カメラ EOS RP ボディ 出版社/メーカー: キヤノン 発売日: 2019/03/14 メディア: Camera この商品を含むブログ…

『写真』デンシャ

海の路面電車 これは、写真を撮り始めて間もないころ、「面白いとこがあるから」と連れて行っていただけたので撮れた画像でございます。 今にして思えばこの時期は貴重な時期で、いろんなところに連れていってもらい、「どういう素材が面白いのか」「どうい…

『写真』ネコPart1

にゃんにゃんにゃんの日 写真集「ねことじいちゃん」 作者: 岩合光昭 出版社/メーカー: クレヴィス 発売日: 2018/12/18 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る

『写真』冬

今週のお題「雪」 雪とか氷とか つーても、こちらではめったに雪景色を見ることはございません。たまに見るのは、旅行中とか帰省中とか、そんな時ぐらいです。なぜだ。 前回雪を見たのは旅行中で、行きはまだしも無事だったんですが、帰りは命がけでした。 …

『写真』梅散歩

梅は咲いたが桜はまだ咲くな そろそろ世の中がカラフルになりはじめました。焦りますよね。 梅や水仙、菜の花などの彩りが目に飛び込みはじめると、その一方でいっせいに花粉が飛び交い、鼻をグズグズ言わせながら確定申告や年度末の圧に悶えていると、あれ…

『写真』マラソンPart1

マラソン いやにヘリコプターが飛んでるなぁ・・・と思ったら、もしかして、今日はわが地方のマラソンDayかな?この写真を撮ったときとはうって変わって、晴天のマラソン日和でございます。 良いですね~頑張ってね~。 だいぶ以前に撮ったので、写真がブレ…

『写真』スーパーマクロPart1

MP-E65mm F2.8 1-5×マクロフォトで撮りました 等倍~5倍まで撮れる極端なマクロレンズです。 Canon 単焦点マクロレンズ MP-E65mm F2.8 1-5Xマクロフォト フルサイズ対応 出版社/メーカー: キヤノン メディア: Camera クリック: 4回 この商品を含むブログを見…

『写真』人物スナップ

寄せ集め まぁ細かいことは言いっこなしよ・・・ww Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM フルサイズ対応 EF5018STM 出版社/メーカー: キヤノン 発売日: 2015/05/21 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る

『写真』ある意味ポートレートPart1

ある意味ポートレートその1 トトロ スタジオジブリ作品 となりのトトロ マトリョーシカ 出版社/メーカー: エンスカイ(ENSKY) 発売日: 2015/11/26 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る ジジ 魔女の宅急便 おすましジジ カゴ入り S 出版社/…

『写真』モノクロ-動物Part1

モノクロ面白い 生きてます 寝てるだけ。 ニャンコ 鯉モンスター どうせやるんだったらってことで、めっちゃ極端な現像してみました。 きみとぼく Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III レンズキット EF24-105mm F4L IS USM付属 EOS5DMK3LK 出版社/…

『写真』光景Part1

雰囲気写真の詰め合わせその1 題名つけんの苦手・・・・。 【在庫限り】 キヤノン(Canon) EOS 5D Mark IV(WG)【ボディ(レンズ別売)】/デジタル一眼レフカメラ (EOS5DMK4) [振込不可]ジャンル: デジタル一眼レフカメラショップ: ソフマップ楽天市場店価…

『写真』発光

黒バックで発光させてみました これとか、多分50mmコンパクトマクロで撮ったやつ。 最近は中望遠マクロレンズを使ってたけど(とゆーても写真自体めったに撮ってないんだけど)、手振れ防止ついてても、アタイのような手振れ魔人にはハードル高いし、画作り…

『写真』さらば平成最後の戌年

ということで、ワンコ写真 今年仲良くしてくださった方、ブログに遊びに来てくれた方、ほんとうにどうもありがとう。どうか世界一良いお年をお迎えください。

『写真』モノクロ-花Part2

モノクロの花を集めてみました 引き続きモノクロの花を。 しつこくてゴメンなさいまし。花じゃないのも混ざってますけど、心を広く持ってれば案外気にならないもんですw ひまわり なんじゃろ?w すでに何を撮ったかも覚えてないです。まぁいろいろテキトー…

『写真』モノクロ-花Part1

モノクロの花を集めてみました つーても、カラーをモノクロに変換して、スライダをグリグリやってるやつです。由緒正しいモノクロじゃないけど、園児なみの好奇心でしでかした遊びだしもう時効なので堪忍な。 薔薇 こう見えて薔薇 オオオニバス あといろいろ…

目玉おやじ写真集その4

目玉のPAPAコレ4 鬼太郎のパパコレクション絶賛開催第四回。まぁもうええかげんやめようと思いますので今回のところは勘弁してねw おとうさんのお参り おとうさんのレジャー おとうさんを探せ! 外れてますよ!! おとうさんの薬屋さん おとうさんのオフタ…

目玉おやじ写真集その3

目玉のPAPAコレ3 鬼太郎のパパコレクションさらにひっそりと第三回。 おとうさんのアートふう その風呂は刺激が強いと思うけど・・・。意外とショック湯治的な? 穴があったら入ってみる。鼻の穴やがな。 たまに違う人が紛れ込みます。 雨の日のおとうさん …

目玉おやじ写真集その2

目玉のPAPAコレ2 鬼太郎のパパコレクションひっそりと第二回。 キノコパラソルのおとうさん。結構レアなシチュエーションなので、見かけたら御利益があるかもね。 目玉の父の間違い探し 難しいよ。どっちがおとうさんか、ちゃんと見分けられるかな? おとう…

目玉おやじ写真集その1

目玉のPAPAコレ ウェスタンおとうさん ようは鬼太郎のパパ、コレクションです。 以前写真にハマった時に、この世の果てに作りっぱなしだった写真プログをそろそろたたもうかと思って・・・一部写真をここに移していこうと思います。 そういう事情なので申し…

桂浜水族館

独特名物水族館 行きました。 土佐の名所、桂浜に昔からある手作り感あふれる小さな水族館なんですが、どうやら頭のやわらかい頭脳派が裏で糸を引いているのではないでしょうか。ちかごろまた怪しいバージョンアップが行われた模様です。 というか、新しいマ…

ちょこっと広島

世羅高原農場 今回の広島行きは台風も寒波も雨もなく、ついでに時間もありませんでした。ぶっちゃけ超のつく一瞬でした。プスプス・・・・。(何かくすぶってる) 世羅高原農場ではダリアが見頃 広島の世羅高原農場に行きました。 ダリアが見頃で、一口にダ…

え?ハロウィンが?

今週のお題「ハロウィン」 今年もハロウィンが来るようです・・・。私の脳内では、「え、もうハロウィン来んの?」→「今年の終わりがもう間近」ということになりますので、座禅でも組まなきゃやってられません。 もうさぁ、ただでさえ目減りした1年の間に、…

香りのつれづれ

最近お気に入りの香り パロマ・ピカソ 最近はもっぱら「パロマ・ピカソ」にはまっています。パロマ・ピカソは服飾デザイナーなんだけど香水も出していて、それが私の中で大ヒット。ちなみにあのパブロ・ピカソの末娘という由緒正しいDNAのお方なのだそう。ま…

「君の名前で僕を呼んで」っぽく過ごす休日

ミーハー的なりきり旅行のススメ そういえば先日むろと廃校水族館に行った折、 リゾートホテル海辺の果樹園 ・・・・というとこに泊まりまして。 高知の有名なお菓子屋さんの直営ホテルだそうで、敷地内に果樹園があるんですよ。しかも10月でありながら、丁…