ふらふらメモ

メモ感覚の、気楽なブログです

アクセサリー用手作りパーツ(微ホラー含む)

手作り素材

 

最近は猫に遠慮してちっとも作っていないんですけど、ゆくゆくアクセサリーとして加工するつもりだったやつ。

顔(微ホラー?)

 

これはそもそも人形の顔を作りかけていたんですが、あまり好みの顔が作れなかったりして形成が面倒になってこうなりました。
全くリアルな作りじゃないので、逆にネックレスとかブレスとかのアクセサリーの、アクセントに使えるかなと思って取ってあります。
レジンあたりで強化して、キーホルダーにするのもあり?

まぁ気が向いたらやりたいです。

 

顔パーツ

顔パーツ

 

目玉

 

そもそもレジンにはまったのは、目玉を作りたかったからなんですが、結局自己満足できるような目玉は作れずじまいです。

試行錯誤するうちに、失敗作の材料代で、ちゃんとした目玉をオーダーしたり、既製品を買ったりできるんじゃね?って感じですw

ともあれ、できそこないの目玉が山ほどあるので、一部目玉焼きにしてみました。

 

目玉焼き

 

気が向いたら自家用キーホルダーにでもしてみようかのぅ・・・。

 

ご利益ペンダント

 

これは割とお気に入り。
天眼石と組み合わせてるから、どっかの教祖様とタッグを組んで、「魔よけ効果あります!」とか言って高値で売れないもんだろうかな・・・。

 

クラゲ

 

インテリア

この写真の中にクラゲがいます。
さてどこでしょう。

ちなみにこのクラゲは、一応ちゃんとピアスに加工しているのだよん。