ふらふらメモ

メモ感覚の、気楽なブログです

車に乗って空を飛んだことがある

今週のお題「人生最大の危機」

f:id:seicolin:20190811172225j:plain

 

私は山篭りをしていた時期があって、その頃は結構ピンチ続出でした。
台風で車がひっくり返ったり、マムシと死闘してみたり、デッカイトラックに追いかけられたり、我ながらよく今生きてるなと思う。

 

そんなピンチのひとつに、車で空を飛んだ経験があります。
スパイグッズとかじゃなく、ふつうのボロい車でです。

 

それは、対向車が絶対にいない、という条件のもと、マイナー山道を下りでとばしていた時のことでした。
しかも夜・・・・月明かりのきれいな夜でした。

仰天の現象はトンネルを抜けたときに起こりました。
普通車は陸路を走るもんだと思うんですが、私はあきらかに宙に浮いていました。

ヨガの修行もしてないのにです!!


などとテンション上げてる場合じゃないです。

おそらくトンネルの出口に段差があったのです。
スピードの出しすぎで勢い余って飛んでしまったのです。

 

しかし地球には重力というものがあります。
未舗装でガードレールもないような道路の状況からいって、崖から落ちても不思議はありませんでしたが、幸運なことに、私は陸・・しかも道に着地したのです。
車は激しくスピンして止まり、しばらくエンジンがかかりませんでした。
そのままエンジンがかからなかったら、歩いて下山するハメになってたかもしれない。

 

f:id:seicolin:20190811211645j:plain

日ごろの行いが良いので事なきを得ましたが、あれはマジ怖かった。

そのあと動揺したせいか、着いたのは目的地じゃなく、おとなりの県でした。
仕方がないので一泊して、温泉に入って反省しました。