ふらふらメモ

メモ感覚の、気楽なブログです

残暑はリゾートホテルで

今週のお題「残暑を乗り切る」

 

残暑を乗り切るに最適なリゾートホテルをご紹介します。
個人的に、決め手はプールです!!プールは良い・・・。

 

ホテルその1『ヴィラ・サントリーニ』

ホテル、ヴィラ・サントリーニ

 

古い話になりますが、以前泊まったホテルがいまも健在のようなのでピックアップします・・・・。

写真はたぶん5~6年以上前で、カメラは防水コンデジです。
つーか一眼でも撮った記憶があるんですが、過去の写真を掘り起こすエネルギーがありませんでした。
もし見つかったら(たぶんムリ)差し替えます。

 

f:id:seicolin:20190828174358j:plain

 

なんと、USAにサントリーニがあるんですよ!!

 

ヴィラ・サントリーニ

 

知る人ぞ知る情報です。

 

USA・・・・・ユーエスエーと読みたい気持ちをぐっと、ぐっとこらえるのです。
心を鬼にして、ローマ字で読みましょう。
さすれば真実に迫ることができることでありましょう。

読めましたか?では発音してみましょう。

「うさ」


だからといって、そこで放心するのはまだ早いです。
これを、漢字に変換すれば完璧です。

「宇佐」

はい、よくできました。
気になる人はググって下さい。高知県です。

 

ヴィラサントリーニのプール

 

私が宿泊した日は雨でしたが、晴れの日は絶景らしいです。
熟練の心頭滅却を要しはしますが、エーゲ海気分を味わうことができるはずです。

 

ちなみに、部屋には屋外ジャグジーがついてます。
雨にもかかわらずテコでも入りました。
他にすることもありませんでしたし・・・。

 

ヴィラ・サントリーニのジャグジー風呂

屋外ジャグジー

 

一応自撮りも行っております。 
ゴープロを手に入れるまで、このカメラけっこう重宝しました。

写りはどうあれ、防水カメラは楽しい!

 

自撮り

 

ぶっちゃけ、雨だとリゾート感がダダ下がるんですが、ここのチャームポイントは、なんと言ってもお食事でした。
眺めのよいレストランで、ほど良い量の創作フレンチを味わうことができます。

 

ホテルその2『レオマの森』

 

これもやや情報が古いです。

数年前ぐらいかな。

 

レオマリゾート

 

レオマリゾート内のホテルです。

レオマリゾートは、最初は鳴り物入りで大テーマパーク、レオマワールドとしてオープンしたんですが、大人の事情かなにかで何度かモデルチェンジをしております。

今は大江戸温泉物語グループに属するのかな?よくわかんないけど、ともかくプールはございますw

屋外にも楽しそうなプールがあるんですが、なんせ雨の日でしたので、屋内プールをご紹介します。

 

ホテルレオマの森

 

真ん中にプール、四方にはたしかジャグジー風呂みたいなのがあったような気がします。

細かいことは覚えてませんが・・・。

 

レオマの森

 

ホテルの一番のみどころは、なんといってもコレなのではないでしょうか。
人を見るとガンガン陸(?)に上がってきますので、結構なインパクトです。
人によっては、3日ぐらい夢に見てしまうでしょう。
ね、涼しいでしょう・・・。

 

レオマの森の鯉

 

この池?にね・・・居るのですよ、やつらが・・・・。

 

レオマの森レストラン

 

レオマリゾートにはこういうゾーンもありますよ。
オリエンタルトリップは、カメラマンにとっては楽しいところなんですが、問題はせっかくの朝のマジックアワーに開園してないところでしょうか。

 

レオマリゾートオリエンタルトリップ

レオマリゾートオリエンタルトリップ

f:id:seicolin:20190828195841j:plain

f:id:seicolin:20190828195910j:plain


私が遊びに行ったのはもちろん大雨の日でしたので、撮れた写真はこれだけです。
私は無念でございましたが、メンバーに晴れ男や晴れ女が多ければ、その問題は解決できることでしょう。


それでは、どなたさまも快適な残暑をお過ごしください!!

 

5日間の休みで行けちゃう!美しい街・絶景の街への旅

5日間の休みで行けちゃう!美しい街・絶景の街への旅

 

 

 プール遊びにはコレよ・・・。