ふらふらメモ

メモ感覚の、気楽なブログです

11月ですってよ・・・

2019年11月だとぅぅぅ?

 

やめろ時間。
そんなに急いでどうすんの!!

 

f:id:seicolin:20190108201956j:plain

 

写真はイメージです。
ブラックホールに吸い込まれる的なw

 

それにしても来年は2020年かぁ・・・・仕切り直しとしてもってこいの数字だと思うから、なんか抱負をたてたい気もするけど、アタイがオタオタしているうちにどうせ2020年もすぐに終っちゃうんでしょ・・・・。

ということはもうちょっと余裕を持って、2030年の抱負をたてれば間に合う可能性がありますよね?
わかりました。
2030年にどう心を入れ替えるか、今からあわてて考えます。
あとたった10年しかないし生きてると限らないけどがんばろう・・・。

我ながら、そんな高いハードルを設けてやる気を出してて偉いな!!

 

蜂と蟻に刺されてみた―「痛さ」からわかった毒針昆虫のヒミツ

蜂と蟻に刺されてみた―「痛さ」からわかった毒針昆虫のヒミツ

 

 

そういえば先週アシナガ蜂に刺されたんですよ。

痛みはわりとすぐおさまったんだけど、今頃かゆみが出ています。
夜中痒くて起きちゃうほどです・・・蜂毒ってしぶとい。

アシナガ君は、これまでも我が家にこっそり巣を作ろうとしていた前科が2回・・・。もしかして、まだあきらめてないのかもしれません。

これから庭木の剪定時にはこれを着るべきでしょうか。マジで。

 

 

やだこれ、似合いそうでヤバイわ・・・。