ふらふらメモ

メモ感覚の、気楽なブログです

ふらふらプレイリスト

今週のお題「わたしのプレイリスト」

ふらふらメモ@ikucolin

目次

 

お気に入りというか最近わりとよく聴いてるの。

作業用プレイリスト

 

どっちかというと作業中はおなじみの映画をだらだら流すことが多いのでそこまで音楽はきかないです。

ただ下界の音が邪魔な時はヘッドフォン装着の上ゲーム音楽とか聴いております。

今はアトラスサウンドチームのメガテンシリーズとかシャッフルで聞いてます。
すごくいいですよ、たぶん全シリーズぶん出てんの。

疾走感あるし年代によっては果てしなく懐かしい曲とかたまらんので、やめようやめようと思いつつ高音質で多分全曲聴けるであろうプライムミュージックのunlimitedやめられません・・・。

ようつべのプレミアムでも良さそうなんだが、それよか多少安いんじゃないかと思って・・・どうなんやろ・・。

作業がはかどるかというとそこは保証できませんww

 

 

待ち時間用プレイリスト

 

待ち時間は外音取り込まなならん場合が多いので、ボーカルなしでメロディーラインがきれいな曲を聴くことが多いかな・・・。

あと万一の音漏れに供えて、なるべく世間体の良い曲をチョイス。

ちなみに病院の待ち時間に聴くならあんましドス暗いのはよくないw

リー・オスカーとか懐かしくてけっこう聴く。

なつかしついでにジョージ・ウィンストンとかも。

 

 

 

入浴用プレイリスト

 

なぜかGUCKKASTEN率が高いですww

移動用プレイリスト

 

ベートーヴェンですね。

あとマキシムとかw

料理用プレイリスト

 

料理の時はアレクサにお願いして適当なプレイリストを選んでもらいます。
まぁ自分チョイスなら人間椅子とかミューズとか多いんですが、わりと良かったのが「激おこガールズロック」かな・・・。

ふだん聞かないタイプのもあって新鮮だったんだけど、どっか行っちゃって見つからないです、残念・・・。

 

掃除用プレイリスト

 

これとかですかね・・・。

こんなんとか。

 

いまのヘッドフォンはエディターでワイヤレス有線両方使えるので重宝してます。

でもソニーの重低音モデルちょっと欲しい。

 

イヤホンはワイヤレスの方はなんか片方の音が出なくなっちゃったんだけど・・・説明書どこいった・・・。

やっぱ有線のほうが音が良い。

ここのイヤホン好き。持ってるのはもっとリーズナブルなやつですが、充分満足しています~。