ふらふらメモ

メモ感覚の、気楽なブログです

『イラスト』天使のささやき

天使が「6月やぞ」とささやいているところです

 

イラストさたけせいこ

 

聞かされるほうは、死んだ目になりますな。
そんな感じを表現してみました。

うそです。

意図もへったくれもない、未完成のラクガキです。
よく見ると天使の右腕を描き忘れてんですよ。
何かのボツ下絵に試しに線入れをしたまでは良かったんですが、その時点で、ま、いっか、ってなりました。

右腕はほっとくとしてもハイライトぐらい入れろや。(天使のささやき)

 

『悲報』すでに、今年も2分の1が終りかけています。

 

保険の解約をするため電話をしたら、半分ほどいろいろ進めた上で、「別の担当が折り返し電話をします」とか言われ、昨日から待っているんだけどまだ電話がかかってこないんですが・・・。

まぁなんでもそのケがありますが、契約をするときはすみやかに自宅まで来てくれるけど、解約の時の進行の遅さときたら・・・・。
しかも、電話で説明を受けた後、書類を郵送するから必要事項を記入の上返送してくれろとおっしゃる。

まぁ、わかるよ、わかるんだけど、契約の時と解約の時の待遇の違いに、モヤっとする気持ちだけはとめられない・・・・。

 

と、いうことでもう6月となりました。
世の中の人々、正月の準備はよろしいのでしょうか。
今月が終れば、全世界同時に、一年の半分が終る計算ですよ・・・。