ふらふらメモ

メモ感覚の、気楽なブログです

手作りネックレス

ネックレス?ペンダントかな?

 

まぁどっちでもいいですよね。

これは、去年かおととしぐらいに作りました。
アタイ一体何がしたかったんだろう?いまとなっては、当の本人にも不明です。

血迷ってミンネに出しましたけど、量産はできませんし、当然、どこからの需要もなかったです。

 

デラックスペンダント


 

まぁたぶん、実験したかっただけですよね。
どういう材料で、何ができるか、っていう・・・・。

 

材料

 

ペンダントヘッドは、レジンとか粘土とか、スタイロフォームとかでできています。
あと綿棒。
色はアクリル絵の具とか、そこらへんの画材で適当に塗って、仕上げにニスを塗りました。
目の部分だけUVレジンでコート。
あと、ぶら下げるために、レース糸にビーズを編みこんでヒモを作りました。

デラックスペンダント装着



▲実際に装着するとこんな感じです。
スタイロフォーム主体なので、重くはないです。
ちょっと今日のコーディネート物足りなすぎるかな、って時には、これ1品で派手に変身できるかも・・・。

 

コンセプト

 

コンセプトは、ナイです。
アタイの工作スタイルは、小学生のころのまま。

この時はたぶん、目の前に綿棒があって、スタイロフォームにこれをブスブスぶっ刺したら、イボイボが出来るんじゃない?とか、ふと思って、即座にお試ししてみたとか、そんなことだろうと思います。

 

世の中の小学生に、反面教師として忠告するなら、何をするにせよ、どうせ作るんだったら、手を出すより先に、「何を作るか」「どういう工程で」というイメージを描いておくことで、このようなコトにならずにすむよ。ってことでしょうか。

 

まぁ、作っちゃったモンは捨てるに偲びませんので・・・。 

せめて、インテリアとして吊るしてみた

 

デラックスペンダント、インテリアに!

 

当然、瞬く間に猫が叩き落としてくれました・・・。