ふらふらメモ

メモ感覚の、気楽なブログです

ハーゲンダッツのストロベリー

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

 

イラスト-ストロベリー

※画像はイメージですwストロベリーアイスの。

 

ハーゲンダッツDay

 

アイスなんでも好きだけど、ハーゲンダッツのストロベリーが好きです。

ただし、こいつらはカロリーが高すぎる・・・・。
スーパーカップミニの二倍程度のカロリーですので、我が家では3週間に1コしか食べることが許されません。

3週間に1度の我が家のハーゲンダッツディにはドレスコードあります。
(少なくともなにか服を着ること)
そして家族揃ってハーゲンダッツをたたえる踊りを5分以上踊ってから銀のスプーンでいただきます。
BGMはアレクサが流すメタリカかオルゴールのエリーゼのためにです。

だいたい3口ぐらい食べたところで、感きわまって涙が流れます。

 

 

常備アイス

 

しかし夏はアイスがうまい。
3週間に一度しかアイスをいただけないとなると、家族の目つきがそろいもそろって、何かを訴える柴犬のようになってしまいます。

柴犬を悲しませることだけはできません。
そこで、ふだんはスーパーカップとか冷蔵庫に常備しているわけです。

私は基本バニラアイスか抹茶アイスが好きですが、バニラアイスにはオレンジキュラソーかラムダークをなみなみとかけて食べるのがならわしです。

この食べ方には死ぬほどハマりますが酒なので、食後車に乗ることができません。

 

 

あと、馬車道アイスのカスタードは永遠のアモーレです。
昔の記憶ではたしか生協かどっかに北海道の500mlカップがあったと思ったんだけど、ググれば横浜しかヒットしないので、北海道というのは気のせいだったかもしれません。

500mlカップを抱えて完食するのが夢でした。

あっさりしていておいしいんですよね・・・。

 

 

▼これは記憶の味とはちょっと違うんですが、スーパーで買えるし安いので重宝します。
でもぶっちゃけチョコ味はいらん・・・・。
ぜんぶカスタードにしてほしいです・・・。