ふらふらメモ

メモ感覚の、気楽なブログです

落書きの墓場

今週のお題「自分にご褒美」

またしても需要のない落書きを描いてしまった

スーツ男子

フリル女子

ハウルふう

ところでいきなりこじつけになりますが、はてなの今週のお題「自分にご褒美」ですよね?

それって、さほど頑張ってなくてもご褒美権利あるんでしょうか?

けどアタイ、物欲はたいして強くないし、甘いもの食べて超ヤッホー!!みたいな感覚もないし、ご褒美何が欲しいかってことになると、強いて言うなら家をもう一軒建ててみたいぐらいですかね・・・。
じゃとりあえず一億円ください・・・・。

え?
ご褒美誰かがくれるんじゃないの?神様とか仏様とか!

え?
ま、ま、まさか自分で?自分に?ご褒美を?

そういうことなら1000円以内におさめなければ・・・・。

そうだ。

じつはですね、「ポケモン」だの「宇宙人」だの「へんたい」だの肩書きにことかかない私ですが、来年、年度替わりに肩書がひとつ増えることになっていまして・・・。
実質、雑用係なんですが肩書の名称が「組長」なんです。

どうせならこの際、その肩書きにふさわしい名前が欲しいです。
もし私が山口さんになれば、山口組長になれますよね。
もし2年Bという襲名が可能なら、2年B組長になれますよね。

やだ~~~どっちがいいかな、迷っちゃう!!!

勝手に名乗るなら、1000円どころかタダですよね?
いや仮にも山口さんを名乗るなら、水鉄砲ぐらい買いましょうかね・・・・。
うわ~~~、組長になる日がちょっと楽しみになってきました。(そんなわけあるかい)

 

山口組ぶっちゃけ話 私が出会った侠客たち

山口組ぶっちゃけ話 私が出会った侠客たち

  • 作者:竹垣悟
  • 発売日: 2020/08/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

住まいの解剖図鑑

住まいの解剖図鑑

  • 作者:増田 奏
  • 発売日: 2009/11/20
  • メディア: 単行本