ふらふらメモ

メモ感覚の、気楽なブログです

花マクロあそび

花マクロ

 

今玄関に花があるので、トレース台に乗せて撮ってみた。
うーん、花もちょっと痛みはじめてるし玄関の自然光もイマイチ。

そもそもピントどこに合わせるべきなのかもようわからん。


まぁ気は持ちようです。
イマイチなものは逆に、気兼ねなくゴリゴリとスライダを振り切って、現像するのがオモチロイ。

なにしろ失敗は、成功の母なのである。

 

ゴリゴリ・・・。

 

f:id:seicolin:20180126140830j:plain

 

まだまだつまらんな・・・。
もうちょっと色きれいにならんもんかな・・・。
いっそ白黒にしてみよう。

グリグリ・・・。

 

f:id:seicolin:20180126141051j:plain

 

きれいな花が、ラスボスになろうとしている・・・。

頂き物なのに申し訳なかった・・・。

あ、カマキリいた。
これ上手い人が撮ったら良くなるやつやん?

 

f:id:seicolin:20180126141302j:plain

 

黒バックでも撮ってみた。

これもイマイチやな。
どうやったらマシになるんだろう。

やっぱ光かな・・・。

 

f:id:seicolin:20180126141707j:plain

彩度をちょっと落としたら、先っぽ生牡蠣みたいになった。

 

次はもうちょっとちゃんと準備して、レンズを変えて撮ってみよ。

目指すぞ!!アートと言い張れる写真撮影!!


でも玄関寒いから、あったかくなってからにしようかなぁ・・・。