ふらふらメモ

メモ感覚の、気楽なブログです

『イラスト』雨ぽいの

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

レイン



 

手持ちのイラストからガサゴソと雨ぽいのを探してみたんですが、ちょっと弱かったので、あとから雨を付け足してみました。

付け足した分は、クリップスタジオの素材から雨ブラシをダウンロードさせていただいて使ってみたんですがこの雨素材むっちゃ良くないですか?
クリスタのクリエイターさんたち、本当にすご~い。

ただ、アタイの使い方が多少間違ってるフシはあります。

初期状態の雨がナナメだったのに、垂直の雨を付け足してしまったんですね~。
そこをまっいいかで済ますとは、我ながらなっとらん!!

精度を上げるには、もう少し繊細な作業を心がけないとダメよね~~ハハハ!

 

つーか、こういう古い画像でなくて、ほんとはずぶぬれ髪のワイシャツ男子(英国風)を描きたいんです!
水がしたたるエロいのを!!

 

現場で役立つ CLIP STUDIO PAINT PRO/EX 時短テクニック

現場で役立つ CLIP STUDIO PAINT PRO/EX 時短テクニック

  • 作者: ぶひぃ,ねぐら☆なお,中山たかひろ,摩耶薫子,たちばな豊可,WinOPZ,K96
  • 出版社/メーカー: ソーテック社
  • 発売日: 2017/09/15
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 
CLIP STUDIO PAINT PROからはじめよう! [Windows&Mac対応]

CLIP STUDIO PAINT PROからはじめよう! [Windows&Mac対応]