ふらふらメモ

メモ感覚の、気楽なブログです

『写真』紫陽花Part1

季節もの

 

毎年、薔薇とあじさいぐらいはかろうじて撮り続けていたんだけど、今年は両方撮れなかったなぁ・・・。 

 

f:id:seicolin:20190709110628j:plain

 

あじさいカーブ。

 

f:id:seicolin:20190709110738j:plain

 

あじさいはお地蔵さんとか仏像なんかと相性が良い気がする。

 

f:id:seicolin:20190709110823j:plain

 

水たまりをバックに撮りましたww

 

f:id:seicolin:20190709111000j:plain

 

シャープ強めで試してみました。

 

f:id:seicolin:20190709111051j:plain

 

最近シグマのマクロを手放しました。

フルサイズで70mm、ちょっと絞ればめっちゃキリっとするので好きだったんだけど、マメに手入れをするほうでもないし、あんまし使わないレンズを置いて、カビとか生やすより今使う人の手に渡るほうがいいかなぁと思って。

 

 

今手持ちのマクロレンズはこれだけ。
ほんとはガッツリ寄りたいんだけど、寄り寄りマクロ撮影って腰にくるから、ちょっと長めのほうがめっきり使いやすくなってしまった・・・。