ふらふらメモ

メモ感覚の、気楽なブログです

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『写真』ネコPart1

にゃんにゃんにゃんの日 写真集「ねことじいちゃん」 作者: 岩合光昭 出版社/メーカー: クレヴィス 発売日: 2018/12/18 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る

『写真』冬

今週のお題「雪」 雪とか氷とか つーても、こちらではめったに雪景色を見ることはございません。たまに見るのは、旅行中とか帰省中とか、そんな時ぐらいです。なぜだ。 前回雪を見たのは旅行中で、行きはまだしも無事だったんですが、帰りは命がけでした。 …

『写真』梅散歩

梅は咲いたが桜はまだ咲くな そろそろ世の中がカラフルになりはじめました。焦りますよね。 梅や水仙、菜の花などの彩りが目に飛び込みはじめると、その一方でいっせいに花粉が飛び交い、鼻をグズグズ言わせながら確定申告や年度末の圧に悶えていると、あれ…

『写真』マラソンPart1

マラソン いやにヘリコプターが飛んでるなぁ・・・と思ったら、もしかして、今日はわが地方のマラソンDayかな?この写真を撮ったときとはうって変わって、晴天のマラソン日和でございます。 良いですね~頑張ってね~。 だいぶ以前に撮ったので、写真がブレ…

『写真』スーパーマクロPart1

MP-E65mm F2.8 1-5×マクロフォトで撮りました 等倍~5倍まで撮れる極端なマクロレンズです。 Canon 単焦点マクロレンズ MP-E65mm F2.8 1-5Xマクロフォト フルサイズ対応 出版社/メーカー: キヤノン メディア: Camera クリック: 4回 この商品を含むブログを見…