ふらふらメモ

メモ感覚の、気楽なブログです

『写真』冬

今週のお題「雪」

雪とか氷とか

 

つーても、こちらではめったに雪景色を見ることはございません。
たまに見るのは、旅行中とか帰省中とか、そんな時ぐらいです。なぜだ。

前回雪を見たのは旅行中で、行きはまだしも無事だったんですが、帰りは命がけでした。

フェリーから降りて自宅まで通常2時間ちょっとかかるんだけど、道路は全てチェーン規制、チェーンを買いにショップに寄ってもどこもかしこも売り切れで、雪はバンバン降り続けるし、もはやこれまで状態でした。

仕方なく、唯一チェックのひとが居ない山道をノーマルタイヤで命からがら走って帰ったんですが、なかなかシュールな経験でした。

 

hurahura.hatenadiary.jp


そんなワケで、北海道がマイナス40度たら言うてる日でも、アタイが旅行中でない以上、こちらでは雨がショボショボ降っている程度でございました。

 

最終的に何を言いたいかというと、ともかく、ぼちぼち春のきざしが見えはじめたので、今のうちに別ブログから、数少ない寒い写真を移動しておきます、ということです。(無理やり)

そういやツララの写真とかあったはずだけどどこいったかな~?

 

雪と氷の写真 

 

f:id:seicolin:20181231110224j:plain

 

f:id:seicolin:20190108210110j:plain

 

f:id:seicolin:20190108210140j:plain

 

f:id:seicolin:20190108210248j:plain



f:id:seicolin:20190108212131j:plain

 

 

 

f:id:seicolin:20190113134612j:plain

f:id:seicolin:20190113134643j:plain


まぁ、一番寒かった写真はこれかなぁ。
↑の写真を撮ってた時、滝壺にドボンと落ちた記念に、濡れた足元を自撮りしました。

 

f:id:seicolin:20190108133718j:plain

 

ぶっちゃけ風邪とかひいてもよさそうなモンだったんですが、めでたくピンピンしてました。

人間、ウィルスにやられればひとたまりもないが、ちょっと寒いぐらいではびくともしないモンですね。

強制参加のマラソン大会を風邪で欠席しようともくろんで、ふとんをかけずに頑張って寝た、過去の自分に「それ無駄な努力」と教えてあげたい。