ふらふらメモ

メモ感覚の、気楽なブログです

『写真』梅散歩

梅は咲いたが桜はまだ咲くな

2019年梅の花



そろそろ世の中がカラフルになりはじめました。
焦りますよね。

梅や水仙、菜の花などの彩りが目に飛び込みはじめると、その一方でいっせいに花粉が飛び交い、鼻をグズグズ言わせながら確定申告や年度末の圧に悶えていると、あれよあれよというまに桜が咲いて、花見だなんだとバタバタして、ハタと気がついたころには、一年も半分ほど経過してたりするってのが世の常でございます。

そういう意味で、梅が咲いたらヤバイのです。

しかし梅は咲きました。今年も残りわずかですね・・・・。

 

梅スナップ

所用のついでに、見かけた梅を撮ったので「梅が咲いたし今年ももう残りわずか現象」をおすそわけします。

桜も梅も、枝垂れたやつがやっぱり好き。

 

しだれ梅

枝垂れ梅

2019年枝垂れ梅

 

今回はシグマのマクロ1本で散歩しました。