ふらふらメモ

メモ感覚の、気楽なブログです

謹賀新年2020

あけましておめでとうございます

ふらふらメモ2020年あけましておめでとう
 

今年もよろしくお願いします。

 

今週のお題「2020年の抱負」

 

ここ2年ほどの間にクリップスタジオとペインターを買ったので、とりあえず フォトショップに頼らないライフをじわじわ進めていくべく目論んでおったのですが・・・。

ナント、アマゾンの年明けセールで1年版がどえらく安くなっていたので(なんと3000円足らず!マジ?パチモン?)思わずゲットしてしまったんです・・・。

ということは少なくともあと1年、写真やお絵かきを続けないことにはモトがとれないということです。

 

というわけで、お絵かきを続けることを抱負としたいと思います。

まぁ別ブログにて映画の感想に添えるスケッチを量産しては参りましたが、それはそもそも映画や俳優さんの写真使用許可をどう取っていいかわからないしフリーの画像を探すスキルもなかったため、んじゃ自分で描くほうがてっとり早いかと思った、という事情のうえのことでした。

でもまぁそういうのでなくて、今年はオリジナルイラストのほうも多少は増やしていけたらな、って感じです。
できればもうちょっと腕が上がるといいけど、それは神頼みだけでは難しいから、あまり欲張らないことにします。

 

Adobe Photoshop CC|12か月版|Windows/Mac/iPad対応|パッケージ(カード)コード版

Adobe Photoshop CC|12か月版|Windows/Mac/iPad対応|パッケージ(カード)コード版

  • 出版社/メーカー: アドビシステムズ
  • 発売日: 2019/03/13
  • メディア: License
 

 

ふらふらメモ

あとコミティアに何か出すかも。出さないかも。