ふらふらメモ

メモ感覚の、気楽なブログです

電車に乗って、お花見

今週のお題「お花見」

 

石手川公園の桜

 

家族のお花見はいつもなら車を使うんですけど、今回は電車で出かけてみました。

軽く「電車で」とか言いましたけど、きっぷを買って方向を間違えずに電車に乗り、駅を間違えずにおりる、というだけでもアタイ的には高ハードルですので褒めてくれ。
ぶっちゃけ、上りと下りしかない田舎でさえこうなんだから、アタイが都会に住めない理由のひとつにコレがあるのは間違いないです。

大体、複雑な地下鉄とか一人で乗って、何事も無く目的地に着ける気がしない!
電車を降りた時に、「あれ?ここは北朝鮮?」ってなってる可能性のほうが高い!
これまで、メモを握り締めて乗ったことがなくはないけど、必ずどこかでキツネにつままれていて、何で目的地にちゃんと着いたかいまだにナゾ!

まあそれはともかくです。


電車のおでかけのいいところは何と言っても、「酒が飲める」ことでございます。
電車のアレなところは、「重い荷物が持てない」ことでございましょうか。
いや、でも田舎の電車は混まないから、カートがあったら解決するかな。

ともかく今回はカートがなかったので、重い装備をあきらめました。交換レンズですけど。

 

今年の桜

 

昨日は、暑いぐらいのお日和で、桜の花も開花から花吹雪まで早送りで駆け抜けていた感じです。

朝満開かと思ったら、夕方にはもう葉桜になってるやんか!みたいな・・・。

お花見の最中は時折強い風が吹いて、風流を通り越して桜吹雪に顔を殴られる感覚。
マジでほんの数時間の間に何度もビンタを食らいました。

まったくもぅ、今年の桜は凶暴だなぁ・・・・。

 

f:id:seicolin:20180331102524j:plain

 

写真はあまし撮れませんでした。
お花見に適した場所と、写欲の湧く場所は違うんだろうなぁ~。
あと時間帯かなぁ。
できれば、夕方か夜撮りたいんだけど、我が家の夕食が6時だからなぁ~。

 

f:id:seicolin:20180331103934j:plain

 

ともあれ、今年も春がきました。
ここまできたら、あとは年末へとまっしぐらかなぁ・・・。

今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください・・・・。