読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふらふらメモ

メモ感覚の、気楽なブログです

桜の季節

桜の季節の体調不良

f:id:seicolin:20160330150037j:plain

桜が咲くと、カメラを持って出歩きたくなるんだけど、桜の季節はどうも体調不良を起こしやすくて参ります・・・。

ぶっちゃけ、杉花粉、飛びすぎだっしょ!!

ゆくゆく、花粉で、人類滅亡の危機?とアタイは真剣に危惧します。
正義の味方のみなさんは、宇宙人とか怪獣とかショッカーより、杉の木を倒すのが先決なんじゃないのでしょうか?

まぁでも、杉の木自体に罪があるか?と考えれば、そんなわけもありませぬ。
倒せ、というのは言い過ぎであった。
やつらは、いたる所に、やたらめったら生えまくってんのが問題なのだ。
こうまで日本が杉だらけになったのは、そもそも、お上の責任じゃなかったっけ?

 ■続き


お上は、そろそろ、杉の木がのびのび花粉を飛ばせる、杉の木パラダイスを、人の住めない離れ小島とかに作って、その他の場所に生えるの禁止、とか決めてほしい。
むやみに杉を増やした責任を、とってほしい!
勝手に植えられて悪者にされた、気の毒な杉の木の犠牲なしに、責任取ってほしいです!

それができないというのなら、今の政策の責任問題が、将来発生した場合、やっぱり、しれっと逃げやがりそう。

一方、桜は愛されてる

f:id:seicolin:20160330150104j:plain

同じ植物でありながら、開花に対して、桜と杉では、えらい待遇の違いがあります。
桜も、散ったあとの掃除とか大変なのに、人間の態度は寛容です。

まぁ、ようは花を前にして、酒が飲めるか飲めないか。
それに尽きるのかもしれない。

杉の木の花粉が飛ぶのを、風流に眺めつつ、アレルギー持ちが一杯やれるような余裕のある世の中になれば、人類捨てたモンじゃなくなるのかもしれない。

・・・・・。
・・・・・。

 

いや、言ってみただけですよ・・・・。

ぶえっくしょん!
杉は、一刻も早く滅亡しろ!!<アタイ@ダメ人類