ふらふらメモ

メモ感覚の、気楽なブログです

イラ活2024年の目標

2024年イラ活~15分らくがき

@ikucolinイラスト

今週のお題「2024年にやりたいこと」

 

これでも毎年脳裏のどっかで、もっとブログ更新できたらな~~~とは思ってるんですよね・・・。

今回はこの(記事を書く)ってところを開いた時点でもう偉いし、あとはなんか書いて投稿ボタンを押せばいいだけなんですけど・・・

いったん放置ぎみの状態に慣れが生じてしまいますと、なかなかボタン押す握力がヒネリ出せないもんでして・・・。

 

にもかかわらず、小さく無理してここまで書きました。

次はそこそこラクにこなせるであろう目標を設定してみよう。

アタイの場合てっとり早いのはやっぱ画像系でしょうか・・・。

近年体調がイマイチなので、ガチ絵描きからは足を洗っておるのですが、自己満足未満・・そして中途半端の100歩手前画像なら、毎日のように更新できるんじゃ・・・いや毎日はやんないなw

でも週一ならいけるかも…いけなかったら月イチでもいいかw
ぶっちゃけやめたってなっても誰にも迷惑かけないので無敵です。

 

まぁ落書きならノルマになんないし、逆に息抜きになるかもね。

とりあえず縛りがあったほうが楽しいので、費やす時間を「15分以内」に定めます。

気分によってはちょっとづつ仕上げてもいいし、タイムラプスを使うのもありかもです・・・。

 

というわけで、さしあたって言ってみました。

あとは三日坊主からの脱却を目指します。
大丈夫です、そこまで本気で言ってないので、いろんな意味で大丈夫です。www

 

 

ちなみに今回のタイトルもAI君に考えてもらいましたが、

他の候補が・・・・

  • 放置しないで!15分で完成するガチ絵の秘技を伝授!
  • 2024年のイラスト活動:15分で描けるガチ絵チャレンジ

・・・とかだったの、あまりにも詐欺すぎない?www