ふらふらメモ

メモ感覚の、気楽なブログです

CLIP STUDIOのブラシありがとう

ラクガキをそれっぽく装飾してくれるブラシまじで神

  

クリスタで描いたイラスト

 

 

落書きには、「仕上げなければならない」という縛りがまるでありません。
楽しければ描くし楽しくなくなればやめます。
面倒になったら、その時点で放置。

そしてブログ。
これも好きでやってるものだから、中途半端なお絵かきをアップするのも自由です。

が、さすがにブログにアップする時は人目に触れる可能性を考え、もうちょっと見栄えをごまかしたい・・という場合がままあります。

今回のブツのように、目だけ描きたくて描いたけど、頭のてっぺんあたりは単なるベタ塗り・・・・みたいな時に「そこをナントカ!」とどらえもんに清書を振るのび太の心境になるというか。

もちろん私はのび太じゃないので、いくら引き出しを解放しても、どらえもんに会ったことがありません。
しかし私にはクリスタがある!!

いまこそ、クリスタの素材のありがたさが骨身に染みる時であります!!

 

つーか、粗隠しに装飾ブラシを使ってみたら、ビフォーアフターの差がデカイ!!
ぶっちゃけ、ビフォーはラクガキそのものだけど、アフターは何か手をかけたように見えるんじゃない?

 

f:id:seicolin:20190817150245j:plain


正直、レース追加するのに、ものの3分もかかってないよ・・・。

確かにマジマジ見られたら困るんですが、それはアタイの雑さのせい。
この魔法のブラシで、ほんのもう少し時間をかけ、アタイが神経を使いさえすれば、矛盾のない仕上がりが可能なのです!!

 

まぁ何がすごいって前にも言ったけど

hurahura.hatenadiary.jp

上から下、とか右から左、とか線の方向を変えるだけで自由自在に描けるの偉すぎる。

 

残念ながらアタイには、素材の製作者様を讃える方法というかクリスタ界隈のマナーみたいなのがよくわかっていないため、今はこの場で叫んでおきます。
アタイは、全ての素材の製作者様方にとても感謝しております。
ありがとうございます。

 

CLIP STUDIO PAINT PRO

CLIP STUDIO PAINT PRO