ふらふらメモ

メモ感覚の、気楽なブログです

2023年イラ活1

マメ

 

今週のお題「マメ」にちなんで1枚。

ふらふらメモ@ikucolin

どこがマメなんや?という疑問はごもっともなんですが、こういうものは「この人物の名はマメ吉」とかなんとか、言い張りさえすれば何とかなるんじゃ?と思って・・・・。

 

メイキング動画テスト(言うたらタイムラプスです)

 

ユーチューブ経由でなくとも動画が投稿できるかテスト。

動画の精度はヒドいもんだが、超過疎地(ココ)によるテスト中なのでお許しを。

 

つーか、やっぱできませんでしたねwwwwアップしようとしたら未対応のファイルですっていう赤いバッテンが出ました。

ふーんやっぱ動画を載せたきゃようつべにアップするしかないのか・・・。

 

www.youtube.com

ん?ん?ショート動画になってるけど何で?
ようつべの扱いもよくわからん。

 

ちなみにこの画像はアタイの画像フォルダでとんと見かけないので、たぶん完成してないと思う・・・。

きっと絵自体が気に入らないから、髪の毛とかやるのが面倒になったんでしょう・・・。

 

ちなみに、これまでWINのアクセサリ的な何かで簡単に編集できてたと思うんだけど、それがどこにも見当たらないのでとりあえずフォトショで編集(つーてもクリスタのタイムラプス動画に音楽入れてフェードアウトしたってぐらい)してみました。

ぶっつけそのまんま。

やろうと思えば他の画像ソフトでもできるんかな。

まぁプレミアに手を出すほどのことはしないしな・・・。
(プレミアちょっと触らせてもろたがさっぱりわかんなかった!!)