ふらふらメモ

メモ感覚の、気楽なブログです

青の落書き

青が好き

 

f:id:seicolin:20170515213239j:plain

 

お題「この色が好き」

青が好きかな。
着るものも持ち物も青を選ぶことが多いし、ペンケースも青だ。

 

と、スマホから愛用ペンケースの写真をアップしたら、上下逆さまやないか。
直したいけど、直し方がわかんないしまぁいいか。

デザインは、見てのとおり、アジの干物です。

 

f:id:seicolin:20170516114304j:plain

 

これです。
ファスナーを開くと、アジの開きになって、いちだんとおいしそうになります。
弱点は、かさばるわりに、収納力がナイ、ってところでしょうか。
せいぜいペンが1~2本。
収納力のなさを活かして、リップクリーム専用ポーチとして開き直る手もあります。

 

干物ペンケース あじの開き (アジの開き)

干物ペンケース あじの開き (アジの開き)

 

 

閑話休題

 

それはそうと。 

あれよあれよという間にGWが終わり、今年もあと残りわずか!

サンタさんとの待ち合わせに1年遅れる可能性を考えて、来年のクリスマスに備えて、そろそろ、ツリーとかひっぱり出したほうがいいかもね・・・。

 

とか思いつつ・・・、今はクローゼット内の断捨離に苦戦してます。

いつになくやる気を出して、かれこれゴミ袋4つ分の洋服とおさらばしたけど、いまだにスッキリ感が訪れません・・・。

このハンガーもおおむねゴミになる予定・・・。
何ゴミ?粗大ゴミ?

 

f:id:seicolin:20170516122551j:plain

 

あと、今日は、5時半に起きて、キリキリ動いてみた。
9時には家事掃除の5分の4が済み、とっとと車に乗り込み、片っ端から雑事を片付けて回りました。
すると、なんと!!
頭の中で「あれやんなきゃこれやんなきゃ」とアタイのメモリを蝕んでた念仏が、午前中に半分ぐらい消滅した。
人間、やればできるモンだ・・・。
もしかして、鷹?アタイ、爪を隠した鷹?

まじで?

日ごろ、のら~りくら~りとしか動けないのは、図らずも世を忍ぶ仮の姿だったかも!
本来のスペックは、能ある鷹かもしれない!!!

・・・・という幻想が浮上したからには・・・・。

いざとなったら鷹(かも)なんだし、・・・・午後はちょっとぐらいデローーンと過ごしてもいいんじゃない?

 

というわけで午後になり、めでたく脳味噌のシワが伸びきった、通常稼動に戻りまして、青いラクガキなぞをグリグリした次第でございます。(無理やりお題に戻る)

本日のたわごとは、以上です。