ふらふらメモ

メモ感覚の、気楽なブログです

2022年イラ活09

今週のお題「冷やし◯◯」

冷やしイラストはじめました

嘘ですけど、さぶいイラストばっか描いてるから、まんざら大嘘でもないんじゃない?

 

ふらふらメモ@ikucolinのイラスト


だいぶクリスタの素材のお世話になっています。
ホネホネちゃんも、髪ツヤブラシもクリスタ素材からゲットしましたよ・・・おかげで大幅な時短物件できたというか、アタイは人物を描いただけです。
クリスタに素材を提供下さる方、まじありがとうございます。

 

 

ふらふらメモ@ikucolinのイラスト

こっちの葉っぱ風なのは、昔自分で描いたボツイラストの葉っぱ部分の・・・・さらに一部だけ転用しました。

いわゆる黒歴史イラストも、レイヤーをバラして寝かしとけば時短テク素材として生き返るので、断捨離仕分け時に「ん~~。」みたいな名前をつけて、冷凍カプセル(専用フォルダ)作っとくのおすすめ・・・。

だから何なのさって話ですが、さぶい話なのでお題にすり合わせられるかなって思って・・・・ww。